B級健康ノート

意識高め、のちょい下ら辺を目指すブログ。心と体の健康メモ。

B級完全無欠コーヒー

f:id:mugichadbdbdb:20170109225439j:plain
B級完全無欠コーヒー


シリコンバレー式に習い
起床〜午前中の脂肪燃焼。
ケトーシスの為に
完全無欠コーヒーを常飲し始めて
かれこれ数ヶ月。


午前中の空腹感に襲われず、
頭はクリーンなまま仕事に臨め、
体重の落ちもよく、
減量にも完全無欠コーヒー(バターコーヒー)は
良いことづくめ。

ただ
ひとつの不満が浮き上がってきた。


◯グラスフェットバターが高い!!!


グラスフェットバター
f:id:mugichadbdbdb:20170109225049j:plain
1ヶ2,500円


大地に生える牧草だけを食べ育ち、
そんな牛のお乳から採れた生乳から造られるのがグラスフェットバターである。

意識高い系、
健康志向の方々の価値観としては

健康>値段

なわけで
少々値は張っても
自身の身体(と心※)が
健康にクリーンに豊かになればそれが
自身の満足に繋がりストーリーは完結、
一件落着なのである。
※意識高めの身体に良いことをしているという心の栄養


しかし、
財布を台所事情を家計を圧迫するものは
《経済的不健康》
と考え、
グラスフェットバターの代用品を探すことにした。

◯代替え品として選んだもの
f:id:mugichadbdbdb:20170109225222j:plain

【よつ葉】よつ葉発酵バター無塩450g
http:// http://amzn.asia/4qbFLbh
よつ葉公式サイト


よつ葉の公式HPを見ても分かる通り
完全グラスフェットでは無い乳牛なのだが、
それなりにこだわりを持って乳製品の提供を行なっている模様。

…ということで
こいつにお世話になる事にした。

◯効果は、それほど違いはない気がする。
みどりバターはグラスフェットバターのような濃いまっ黄々よりは少し薄め、
味もすこしあっさりだが、
空腹感の持続力は変わらず。
エネルギーの充実は
併せて入れてるMCTオイルに依存するところが大きいのかな、と。

◯今後も
前項にも挙げた
オイルに関してはココナッツオイルという代替えも存在するが、
ここはしっかりと
MCTオイルを使用。
中佐脂肪酸の割合が別ものだからだ。
しばらくはこの

みどりバター

MCTオイル

の組み合わせの世話になりそうです。

財布に優しく
完全無欠コーヒー。



【引用】
シリコンバレー式
バターコーヒー
グラスフェッドバター
MCTオイル
ココナッツオイル
中鎖脂肪酸



#シリコンバレー
#バターコーヒー
#完全無欠コーヒー
#フェッドバター
#MCTオイル
#ココナッツオイル
#中鎖脂肪酸